忍者ブログ

岡本流生清内路通信

裸祭り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裸祭り

昨日は思いがけず一夫さんのお誘いで、念願の「七久里の裸祭り」を見ることができました。しかも送り迎えまで。 一夫さん、ありがとう!

小さな境内は祭りの関係者の酒の匂いがたちこめ、鬱蒼とした鎮守の森と相まって、気持ちは太古の世界へ。 しばし幻想的な祭りに酔いしれました。

さあ、今度は自分たちが≪祭り≫を見せる番。神社世話人、区会役員の一人として、しっかりお勤めを果たしたいと思います。 ちなみに今年も「奥宮」参りの二人に選ばれました。お供え物や榊を背負って山道を行くことになります。

今日、明日と兄は詩吟の会の旅行で留守。 さて、夕食は・・・今夜は残りご飯があるので、レトルトのカレー、ゆで卵ぐらいは付けて。 明日は・・・カップ焼きそばかなぁ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R