忍者ブログ

岡本流生清内路通信

遠出

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠出

明日は久し振りの遠出。美麻まで。一夫さん惠子さんがご一緒。 途中、松本と安曇野のかんてんパパのギャラリーに寄り「吉田版画」の展覧会の開催に会場が使えそうか見てきます。

吉川さんとも安曇野で落ち合う予定。久しぶりに良い話が聞けそうです。美麻では比登志さんと少し相談する用件もあります。その後は飲み会ですね。

ここ数週間かなり集中して仕事をしていたのでよい息抜き。翌日の帰りはどこか温泉へ寄りたいな。

みよちゃんまこちゃんを見ていると、夫婦のありようも人それぞれだなぁと思います。みよちゃんのサラダにドレッシングをかけるのもまことさんなら、小腹がすいたときに何か作ってあげるのもまことさん。まあ、お姫様だなぁ。でも、ビールは自分で取りに行きますが。

仕事の進行状況は。

「子猫をひろって」は人物の墨版の仕上げ彫りがほぼ終わり。あと指先、目の修正を残すのみですが、ちょっとびびっていて後回しに。背景用の墨版の版下を版木に糊付け。

「モガ」は、粗彫りまで終了。これもこの先は厳しい彫に。美麻から戻って天気も気分も良いときに始めます。

「はちすわらし」は輪郭線の荒彫の途中。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R