忍者ブログ

岡本流生清内路通信

自画自解 46 宵宮の日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自画自解 46 宵宮の日

46.宵宮の日  シリーズ「初恋」より  2000年  16版  

絵の構想が決まると、衣装を用意しモデルを頼みます。しかし初めに頭の中で考えていた構図より、その場でより美しいポーズを見つけることも多いのです。

この絵の時もそうでした。髪が結いあがるのを側で見ていた私は、二人の自然な姿に”これだ!”と思ったのです。そういった直感はまずはずれません。衣装は中国、雲南省の少数民族のものです。

モデルを頼んだのはSちゃんとUちゃん。 二人が組んでの絵は他にもあります。「望郷」と「君恋うる胸のさざなみ」がそれです。 
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R